横須賀のi-Styleは本格治療を行うリピート率97%の整体です!

i-Style


オイルマッサージとは

i-Styleで行うオイルマッサージを紹介致します。
 
疾病の予防および治療、あるいは健康の保持増進の目的で使用しています。
 
一般的にサロンで行われているような美容目的のオイルマッサージとは違った側面を持っています。
 
徒手でオイルを使用し皮膚に直接触れ、求心性に施術する技術です。
押す、揉む、さするといった動きを組み合わせることで筋膜などのFasciaリリースなどの効果が得られます。
 
血液・リンパの流れを促進することで組織内の老廃物の除去、新鮮な血液の導引など新陳代謝が盛んになり、血行促進、乳酸を排出する効果があります。筋肉の疲労回復や競技能力を高めることを考え、腱鞘炎や関節炎といった症状にも有効です。
 
試合前などは筋力や集中力、持久力アップの目的で使用し。試合後は筋疲労の回復などの目的で使用します。
 
オイルが皮膚から浸透することにより効果がさらに高まるのが特徴です。
一般的にはサロンなどで美容で使用される、浮腫解消といったダイエット効果も持ち合わせています。
睡眠促進やストレス緩和などの効果もあるのでメンタルケアとして用いることもあります。
 
基本的には使用オイルは市販のベビーオイルです。ベビーオイルは、赤ちゃんが使用しても問題なオイルですので安全性の面からもベビーオイルを使用しています。
また無色、無臭で変性がしにくく滑走がしやすいのでオイルマッサージに使用する場合も非常に有用なオイルです。
ご希望、症状に合わせてアロマオイルや高級オイルなど(別途オイル代が加算されます)の使用も可能です。

oilmassage.JPG

i-Styleのご案内

住      所:
神奈川県横須賀市追浜町2-6
アクセス:
京浜急行追浜駅より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
046-866-1592
営業時間:
9:00-21:00(最終受付19:30)
定休日:
毎週水曜、日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ